TRの収録部屋

TRの収録部屋

YouTubeチャンネルおよびニコニコ動画「TR」の補足説明をしております。

【CD版】ありがとう。/歌:告RADIO Loves 日高里菜(full ver.)(告RADIO 3「アナタへ『ありがとう。』」より)を耳コピしてみました!【ピアノ】

こんにちは、TRです。

今回は、TVアニメ「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」のWebラジオ「告RADIO 3」の新コーナーである「アナタへ『ありがとう。』」の使用曲のCD版(フルバージョン)をピアノアレンジしました。テンポは原曲と同じです。

通常版(full ver.)


www.youtube.com

ニコニコ動画版はこちら

カラオケ版

カラオケ(instrumental)バージョンです。


www.youtube.com

ニコニコ動画版はこちら

 

余談

色は、濃い茶色が大仏こばち、オレンジが四宮かぐや(赤がなかったので)、ピンクが藤原千花、青が石上優、薄い茶色が伊井野ミコをイメージしています。

さて、この曲のラジオ版は1年前に耳コピしていました。

 

twinklerider.hatenablog.com

告RADIOの楽曲は「アオハル」と「春色リップ」の印象が強いですが、一番フルサイズ聴いてギャップを感じたのは「ありがとう。」でした。
この曲が流れたコーナーが失恋をテーマにしたものでしたが、本当に失恋テーマの楽曲だったというか・・・サビだけ聴いていたときはただ単に感謝を伝える系の歌だと思っていました。

 

今年度に入ってからなかなか耳コピをする時間を取れず、投稿の間隔が大きく空いてしまうことが多く大変申し訳ないです。
とりあえず、アオハル・春色リップ・ありがとう。がラジオで流れた当時から耳コピしてきましたが、CD版の耳コピも終えることができました。

 

twinklerider.hatenablog.com

twinklerider.hatenablog.com

アオハルのコーナーサイズを耳コピしたのが、2020年4月下旬。
コロナ禍に突入して間もない頃、かつかぐや様アニメの2期が放送開始されて告RADIOもアニラジアワードを受賞したROAD TO 2020から2020にリニューアルした月でした。

 

twinklerider.hatenablog.com

あれから2年以上経ちましたが、今ではすっかり当チャンネルの再生回数TOP4を告RADIOの楽曲が占めることにw
まあ、告RADIOの楽曲を耳コピしてる人が少ないのは大きいでしょうね。
ともかく、1つのシリーズが終わった感じがしますね。

告RADIOの耳コピを最優先にして後回しにした曲もあるので、しばらくはそういった楽曲の耳コピを進めていけたらな思っています。
時間が取れるかは分かりませんが、既にアップロードされているものを繰り返し聴いてくださると幸いです。

 

もし、この動画がいいなと思ったら、ぜひチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC3oBTnnT4OGdx1sWlZmaj1Q?sub_confirmation=1