TRの収録部屋

TRの収録部屋

YouTubeチャンネルおよびニコニコ動画「TR」の補足説明をしております。

トロプリOP主題歌「Viva! Spark!トロピカル~ジュ!プリキュア(TV size)」を耳コピしてみました!【ピアノ】

こんにちは、TRです。

今回は、TVサイズのトロピカル〜ジュ!プリキュアのOP主題歌をピアノアレンジしました。テンポは原曲と同じです。

通常版

まずは、普通のTVサイズ版です。


www.youtube.com

 ニコニコ動画版はこちら

カラオケ版

そして、伴奏版です。


www.youtube.com

余談

使用している色は、上からキュアサマー、ローラ、キュアコーラル、キュアパパイア、キュアフラミンゴをイメージしています。

(追記)ローラが追加戦士となったわけですが、キュアラメールは青キュアだと思われるので、予想が外れましたね。

 

今回の耳コピですが、ピアノは良くも悪くも音がはっきりとしている楽器こともあり、一部苦労しました。

というのも、一部歌っているというより叫んでいる(?)ような感じの部分があるのです。
(「トロピカル〜ジュ!プリキュア」という歌詞の部分が、一番わかり易いかもしれません。気になった方は、CD音源をよく聴いてみてくださいね。)

動画でいうと、紫のパートですね。(ピンクのパートは、普通のバックコーラスです。)

音量調節しているので分かりにくいかもしれません(というか分かりにくくしています)が、集中して聴いてみると明らかに外れた音が入っていることに気づくはずです。

 

もし、この動画がいいなと思ったら、ぜひチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC3oBTnnT4OGdx1sWlZmaj1Q?sub_confirmation=1