TRの収録部屋

TRの収録部屋

YouTubeチャンネルおよびニコニコ動画「TR」の補足説明をしております。

シャンティア〜しあわせのくに〜(「映画 トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!」より)を耳コピしてみました!【ピアノ】

こんにちは、TRです。

今回は、「映画 トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!」の主題歌をピアノアレンジしました。テンポは原曲と同じです。

左右それぞれから別の音が鳴るように編集しているので、イヤホンもしくはヘッドホンで聴くことをオススメします。

エンディング主題歌Ver.(TV size)

まず、TV size版です。

通常版


www.youtube.com

これは、テレビ本編第33話〜第36話エンディングで流れたバージョンです。

カラオケ版

TV sizeの伴奏版です。


www.youtube.com

 

エンディング主題歌Ver.(full ver.)

次に、フルバージョン(CD版および映画版)です。

通常版

編集ミスがあったため、再アップロードしました。


www.youtube.com

カラオケ版

伴奏版です。


www.youtube.com

 

エンディング主題歌Ver.(イベント版)

トロプリライブ版およびトロプリ感謝祭版です。
ニコニコ動画ではそれぞれ別の動画として上げましたが、YouTubeでは一緒の動画にしています。


www.youtube.com

 

余談

今回のトラックカラーは、上からサマー、コーラル、パパイア、フラミンゴ、ラメール、ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライトをイメージしています。

公開したあとに気づきましたが、TV size版の ♪よろこびのうた♪ の部分がハトプリだけになっていました(字幕はちゃんと全員になっている)。
すぐ気づいたときは修正して再アップロードするんですけど、今回は気づきのが遅かったので諦めました。
映画版では、そのミスは修正しました。

映画挿入歌版は一から耳コピしないといけないので、してほしい方がいらっしゃれば検討します。

 

ちなみに、プリキュア映画の主題歌の耳コピは、スタプリ映画のTwinkle Stars以来、2回目となります。

 

twinklerider.hatenablog.com

 

もし、この動画がいいなと思ったら、ぜひチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC3oBTnnT4OGdx1sWlZmaj1Q?sub_confirmation=1