TRの収録部屋

TRの収録部屋

YouTubeチャンネルおよびニコニコ動画「TR」の補足説明をしております。

ゼンカイジャーOP主題歌「全力全開! ゼンカイジャー(TV size)」を耳コピしてみました!【ピアノ】(楽譜あり)

こんにちは、TRです。

今回は、ゼンカイジャーのOP主題歌のTVサイズをピアノアレンジしました。テンポは、原曲と同じです。

通常版

まずは、普通のTVサイズ版です。


www.youtube.com

ニコニコ動画版はこちら

カラオケ版 

次に、カラオケ版です。

主題歌シングルに収録されているように、バックコーラス+伴奏です。


www.youtube.com

ニコニコ動画版はこちら

instrumental版

最後に、伴奏部分のみも公開しております。


www.youtube.com

ニコニコ動画版はこちら

楽譜販売

出版社様より許諾を得た上で、販売を行っております。

mucome.net

余談

使用している色は、それぞれはジュラン、ガオーン、マジーヌ、ブルーンをイメージしています。

スーパー戦隊シリーズは、OPの楽曲名が戦隊名と一致している作品が多いですよね。
少なくともこれまで耳コピしてきた作品は、そうでした。
そんな中、ゼンカイジャーは楽曲名と戦隊名が異なる珍しい作品ですね。
また、これまでコーラス部分のハモリを重視して耳コピしてきましたが、そういう部分がなかった点も本楽曲の特徴なのかなと思いました。

あと、スーパー戦隊シリーズの耳コピが作品の最終回に間に合っていない状況が続いていたので、無事に終わって安心しましたw

 

 

もし、この動画がいいなと思ったら、ぜひチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC3oBTnnT4OGdx1sWlZmaj1Q?sub_confirmation=1