TRの収録部屋

TRの収録部屋

YouTubeチャンネルおよびニコニコ動画「TR」の補足説明をしております。

トロピカル〜ジュ!プリキュア後期ED主題歌「あこがれ Go My Way!!(TV size)」を6パターン耳コピしてみました!【ピアノ】

こんにちは、TRです。

今回は、TVサイズのトロピカル〜ジュ!プリキュアの後期ED主題歌をピアノアレンジしました。テンポは原曲と同じです。

トロプリ前期EDを耳コピした際、トロプリのテレビ本編では全部で5種類のEDがあることから、それらを含めた全6パターンを作成しました。

 

twinklerider.hatenablog.com

 

今回も同様に全6パターンを耳コピしました。

 

通常版(TVサイズ)

北川理恵さんパートと吉武千颯さんパートは左右それぞれから鳴るように編集しているので、イヤホンもしくはヘッドホンで聴くことをオススメします。

YouTube

まずは、YouTube版です。


www.youtube.com

初めがただのTVサイズ版で、そのあとは「Type.1」「Type.2」(サントラ1のタイトルからの推測)の順です。
Type.1→キュアサマー版
Type.2→キュアラメール版
Type.3→キュアコーラル版
Type.4→キュアパパイア版
Type.5→キュアフラミンゴ版

サントラ2が発売されて、もしもタイトルが違ったら、そのときに修正します。

(追記)サントラ2が出ましたが、タイトルは同じでしたね。

そして、最後に次回予告のBGMも入れました。

概要欄のタイムスタンプ等をご利用ください。

ニコニコ動画

 ニコニコ動画版では、TVサイズ版とTV放送版(「Type.1」「Type.2」etc.)を分けました。

カラオケ版(TVサイズ)

カラオケ版は、どちらも同じです。


www.youtube.com

 

余談

使用している色は、上からキュアサマー、キュアコーラル、キュアパパイア、キュアフラミンゴ、キュアラメール、くるるん、人魚の女王をイメージしています。

耳コピは、いままで一番しやすい曲だったかもしれません。
ただ、テレビ放送版の冒頭はまだサントラで出ていないので、結構苦労しました。

(追記)サントラ2が発売されて実際に聴きましたが、耳コピと少し違っていて(抜けている音があったというか)、セリフありの状態での耳コピは難しいなと改めて感じたものです。

 

もし、この動画がいいなと思ったら、ぜひチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC3oBTnnT4OGdx1sWlZmaj1Q?sub_confirmation=1