TRの収録部屋

TRの収録部屋

YouTubeチャンネルおよびニコニコ動画「TR」の補足説明をしております。

わんぷりOP主題歌「わんだふるぷりきゅあ!evolution!!(TV size)」を耳コピしてみました!【ピアノ】

こんにちは、TRです。

今回は、わんだふるぷりきゅあ!のOP主題歌のTVサイズをピアノアレンジしました。テンポは原曲と同じです。

通常版

まずは、普通のTVサイズ版です。


www.youtube.com

 ニコニコ動画版はこちら

カラオケ版

そして、伴奏版です。


www.youtube.com

ニコニコ動画版はこちら

余談

使用している色は、上からワンダフル、フレンディ、ニャミー、リリアンをイメージしています。
どの部分が各プリキュアのイメージカラーに当たるか分からなかったので、公式ホームページのキャラクター紹介ページの枠の色を参考にしました。

さて、去年のひろプリ同様、わんぷりOPの耳コピも放送開始日の午前中に完成させることが出来ました!
昨年同様おうちでおひろめショーも参考にしているのですが、今年は1月下旬に開催された全プリキュアLIVEもあって、わんぷり第1話放送開始時刻前には耳コピおよび予約投稿を終えることが出来ました。
OP映像がひろプリ最終回の日に公式YouTubeチャンネルにて披露された(すぐに当該部分は非公開?)こともあり、わんぷり第1話でOP流れた際に修正ポイントがないことを確認して放送中の8時45分には公開できたという流れに至ります。

 


www.youtube.com

 

来年以降は放送開始日の投稿は難しいかもしれませんが、可能な限り最速耳コピ・動画投稿を目指してみたいですね。
なお、その代償が仮面ライダーと戦隊の楽曲に・・・。

 

もし、この動画がいいなと思ったら、ぜひチャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC3oBTnnT4OGdx1sWlZmaj1Q?sub_confirmation=1