TRの収録部屋

TRの収録部屋

YouTubeチャンネルおよびニコニコ動画「TR」の補足説明をしております。

仮面ライダーギーツOP主題歌「Trust・Last(TV size)」を耳コピしてみました!【ピアノ】(楽譜あり)

こんにちは、TRです。

今回は、仮面ライダーギーツのOP主題歌のTVサイズをピアノアレンジしました。テンポは、原曲と同じです。

通常版

まずは、普通のTVサイズ版です。
 


www.youtube.com

ニコニコ動画版はこちら

instrumental版

そして、伴奏版です。


www.youtube.com

楽譜販売

出版社様より許諾を得た上で、販売を行っております。

楽譜はこちらから

mucome.net

余談

今回のトラックカラーは、仮面ライダーギーツのフォームの「マグナム」「ウォーター」「シールド」「ゾンビ」「ハンマー」「ニンジャ」をそれぞれイメージしています。
これまでは各ライダーのイメージカラーにしてきましたが、エントリーフォーム基準で見たときに色の区別が難しかったため、今回は上記の基準にしました。

さて、耳コピを終えたのが久々に本編終了直前になってしまいました。
遅くなってしまった要因の1つとしてほかの楽曲を耳コピしていたことが挙げられますが、純粋にこの曲の耳コピに苦労したというもあります。
冒頭のピアノのような音がはっきりした楽器での表現が難しい部分もそうですし、伴奏のメロディーラインの表現に困りました。
その点、プリキュアシリーズの楽曲は主題歌もキャラソンも表現に困るということを感じたことがないので、スムーズに終えることができます。

次の仮面ライダーのOPは、耳コピしやすい楽曲だと嬉しいですねw

 

 

もし、この動画がいいなと思ったら、ぜひチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC3oBTnnT4OGdx1sWlZmaj1Q?sub_confirmation=1