TRの収録部屋

TRの収録部屋

YouTubeチャンネルおよびニコニコ動画「TR」の補足説明をしております。

ひろプリOP主題歌「ひろがるスカイ!プリキュア ~Hero Girls~(TV size)」を耳コピしてみました!【ピアノ】

こんにちは、TRです。

今回は、ひろがるスカイ!プリキュアのOP主題歌のTVサイズをピアノアレンジしました。テンポは原曲と同じです。

通常版

まずは、普通のTVサイズ版です。


www.youtube.com

 ニコニコ動画版はこちら

カラオケ版

そして、伴奏版です。


www.youtube.com

余談

使用している色は、上からスカイ、プリズム、ウィング、バタフライ、エルちゃんをイメージしています。
そして、最後の色は思いつかなかったので、被らない色を選びました。
伴奏部分は、放送開始前にあったオンライン記者会見やおうちでおひろめショーで流れていたinstrumental版を参考にしています。

さて、去年のデパプリOPに続いて、ひろプリOPの耳コピも放送開始日の午前中に完成させることが出来ました!
ここ数年は放送開始前にOPを聴けることが多いので、時間が空いていれば耳コピを終わらせられるのが良いなと感じています。
あとは、ニチアサ主題歌の耳コピを始めて6年目になろうとしているので、耳コピにかかる時間がだいぶ短くなったのも大きいですね。

それにしても、良い意味でプリキュアらしくない主題歌で、初めてマーベラスさんのYouTubeチャンネルで公開された試聴動画で聴いたときは衝撃的でした。
OPに流れるアニメーションも音ハメっぽいのがすごく好きで、「ソラ ノ ケハイ」の部分とか良いですね(首を傾けるのが、小節の変わり目なのも良き)。


www.youtube.com

 

プリキュアシリーズもついに20作品目ということで、未就学児だったときに始まったふたりはプリキュアのときからシリーズを観続けている自分としても感慨深いものです。
せっかくなので、今年はいろんなプリキュア楽曲を耳コピできれば良いなと思っています(デパプリの年は全然できなかったので・・・)。

 

もし、この動画がいいなと思ったら、ぜひチャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC3oBTnnT4OGdx1sWlZmaj1Q?sub_confirmation=1