TRの収録部屋

TRの収録部屋

YouTubeチャンネルおよびニコニコ動画「TR」の補足説明をしております。

【CD版】春色リップ/歌:告RADIO Loves 花守ゆみり(full ver.)(告RADIO 2020「青春妄想物語」より)を耳コピしてみました!【ピアノ】

こんにちは、TRです。

今回は、TVアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」のWebラジオ「告RADIO 2020」のコーナーの1つである「青春妄想物語」でおなじみの曲のCD版(フルバージョン)をピアノアレンジしました。テンポは、原曲と同じです。

通常版(full ver.)

プレミアム公開にするか迷いましたが、アップロードを終えてから(公開時刻になる前に)編集ミスに気づくなどドタバタしたため、通常公開としました。


www.youtube.com

ニコニコ動画版はこちら

カラオケ版

カラオケ(instrumental)バージョンです。


www.youtube.com

ニコニコ動画版はこちら

 

余談

色は黄色と紫が早坂愛、オレンジが四宮かぐや(赤がなかったので)、ピンクが藤原千花をイメージしています。

去年、アオハルのMV公開に合わせてアオハルのCD版の耳コピをしました。

 

twinklerider.hatenablog.com

 

それに続き、春色リップもついにCD版の耳コピを完成させることができました。
最近耳コピする時間を取れていなかったのもありますが、伴奏部分の耳コピに少し時間がかかってしまいました。
ゴールデンウィーク中にあげたかったんですけどね。

前回の記事に書いているように、アオハル同様伴奏が変わっていました。
とはいえ、この曲が初公開された約2年前の告RADIO 2020の際に花守ゆみりさんが「Cメロが一番」云々と発言されていたので、そのときにはすでに曲としては出来上がっていたのでしょうね。

 

さて、コーナーサイズ版をあげてからだいぶ経ちましたね。

twinklerider.hatenablog.com

現時点で当チャンネルで2番目に再生数の多い動画となっていますが、果たしてこの動画はどうなるでしょうね。

 

春色リップやアオハルなどが収録されているコンピレーションアルバムはSpotify等でも聴くことが出来ますが、自分はCD版も購入しています。
CDには歌詞カードもついているのが良いんですが、その後ろの各楽曲説明が面白かったですね。

ただのラジオ楽曲だったときは正確な歌詞ではありませんでした(実際間違っていました)が、この動画は歌詞カードを見ながら作っているので、(誤字さえなければ)正確なはずです。

 

(追記)祝・春色リップがアニメへ逆輸入!

6月17日24時(6月18日)に放送されたかぐや様は告らせたいウルトラロマンティック(アニメ3期)第11話にて、挿入歌として春色リップ流れましたねw
早坂のキャラソンではなく告RADIOのため「だけ」に作られた曲が、2年の時を経て地上波で流れる日が来るとは・・・(しかも、トレンド入り)。
アオハルのMVが公開された時のような感動がありますね。

6月17日発売の原作26巻に感動していたばかりなので、来週の最終回は号泣不可避かもですね。

この11話の放送後にYouTubeの方の再生回数が急激に増えてて、かなり驚いています。

約1年半前に投稿したコーナーサイズの1万回再生超えるまでの伸びはほぼ一定だったことを考えると、告RADIOを聴いてなくて「え、早坂のキャラソン?」ってなってこの動画にたどり着いた人が多いのかもしれません(「春色リップ」は、早坂愛のキャラソンではありません)。

実際、Twitterの実況は告RADIO聴いてる(聴いてた)勢とそうではない勢で反応に違いがありましたからね。
やっぱりアニメのかぐや様を視聴していて春色リップ知ってるのって、一部なんですかね。
4月発売のコンピレーションアルバムにフルサイズで収録されているわけですが、「CD出してほしい」「フルで出してほしい」という反応も見受けられますからね。

元々2020年当時のラジオ企画の楽曲の「春色リップ」ですが、つい先月の復活特番でも流れていますので、知らなかったという方の参考になれば。


www.youtube.com

 

2022/06/18 再生回数1000回突破!
2022/06/20 再生回数2000回突破!
2022/06/22 再生回数3000回突破!
2022/06/25 再生回数4000回突破!
2022/06/29 再生回数5000回突破!
2022/07/03 再生回数6000回突破!
2022/07/10 再生回数7000回突破!
2022/07/22 再生回数8000回突破!
2022/08/05 再生回数9000回突破!
2022/08/19 再生回数10000回突破!

 

もし、この動画がいいなと思ったら、ぜひチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC3oBTnnT4OGdx1sWlZmaj1Q?sub_confirmation=1