TRの収録部屋

TRの収録部屋

YouTubeチャンネルおよびニコニコ動画「TR」の補足説明をしております。

【NEUTRINO】ひろがるスカイ!プリキュア ~Hero Girls~(TVサイズ)をずんだもんに歌ってもらいました!

こんにちは、TRです。

今回は、ひろがるスカイ!プリキュア のOP主題歌(TVサイズ)をずんだもんに歌ってもらいました。

 

動画


www.youtube.com

立ち絵:東北ずん子公式様(https://zunko.jp
背景:はんざき様(https://commons.nicovideo.jp/material/nc153038

余談

ひろプリ放送開始日の午前中に、OPのピアノ耳コピを終えました。

 

twinklerider.hatenablog.com

 

これまでの動画を見ていただいている方なら分かるように耳コピしたものは毎度musescoreで譜面化しているので、あとは歌詞を打ち込むだけで歌わせられる状態でした(修正は必要ですが)。
なので、ピアノ耳コピしたのと同じ日にアップロードすることができました。
今後も同じようなことができそうですね。

 

ちなみに、今のところコメントで誰にも指摘されていませんが、実は編集ミスがあるんですw
冒頭の「最上よりも高く」の部分が、「さい『じ』ょう」ではなく「さい『ち』ょう」になっていました。
これは、放送開始日すぐにアップロードできるようにその前日にプリキュアYouTubeチャンネルで公開された動画をもとに聞き取った歌詞を打ち込んでいました。
本放送(第1話)のOPで公式歌詞が判明したわけですが、字幕はそれに合わせて修正したのにずんだもんに歌わせるためのデータの方の歌詞の修正を忘れていました。
ただ、ぱっと聴いただけでは気づかないレベルのミスで助かりましたw

 

 

もし、この動画がいいなと思ったら、ぜひチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC3oBTnnT4OGdx1sWlZmaj1Q?sub_confirmation=1