TRの収録部屋

TRの収録部屋

YouTubeチャンネルおよびニコニコ動画「TR」の補足説明をしております。

翼をあげたい(藤原千花)(「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」キャラクターソング02)を耳コピしてみました!【ピアノ】

こんにちは、TRです。

今回は、TVアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」(かぐや様2期)より藤原千花(CV. 小原好美)のキャラソンをピアノアレンジしました。テンポは原曲と同じです。


www.youtube.com

ニコニコ動画版はこちら

YouTube版に関してですが、アップロードしてしばらく経ってから音量調節ミスに気づきました。なので、音量小さめですが、それで放置しています。予めご了承ください。

(早い段階で気づいたミスは、すぐに修正して再アップロードしています。過去に何度かあります・・・。)

 

さて、藤原千花のキャラソンといえば、「チカっとチカ千花っ♡」が有名ですよね。


www.youtube.com

 

 再生回数は未だに伸び続けており、かぐや様1期第3話EDの衝撃を物語っています。

それとは全くベクトルの異なる、バラード曲の「翼をあげたい」。


www.youtube.com

「こんなの藤原じゃない」みたいなことを言われたりしていますが、歌詞はすごく藤原に忠実だと僕は思います。

(原作の方では、日に日にこの歌で描かれている藤原から遠ざかっているような気がしますが・・・w)

 

更に、僕は藤原千花役の小原好美さんのファンなので、藤原のキャラソンとしてもここちゃんがいつも応援している人に対しての歌(本人のインスタ参照)としても好きです

 

なので、かぐや様のキャラソンの中では一番好きです。

 

(追記)

なので、かぐや様イベントのときに「翼をあげたい」を聴いたときは、かなり感動したものです。


www.youtube.com

 

もし、この動画がいいなと思ったら、ぜひチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC3oBTnnT4OGdx1sWlZmaj1Q?sub_confirmation=1