TRの収録部屋

TRの収録部屋

YouTubeチャンネルおよびニコニコ動画「TR」の補足説明をしております。

ありがとう。/歌:日高里菜(コーナーサイズ)(告RADIO 3「アナタへ『ありがとう。』」より)を耳コピしてみました!【ピアノ】

(2022/09/01追記)CD版の耳コピが完成しました。

 

twinklerider.hatenablog.com

 

 

こんにちは、TRです。

今回は、TVアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」のWebラジオ「告RADIO 3」のコーナーの1つである「アナタへ『ありがとう。』」の使用曲のコーナーサイズをピアノアレンジしました。テンポは、たぶん原曲と同じです。


www.youtube.com

ニコニコ動画版はこちら

色は、茶が大仏こばち、オレンジが四宮かぐや(赤がなかったので)、ピンクが藤原千花、青が石上優をイメージしています。
かぐやと藤原、石上を選んだ理由は、単に告RADIO 3のパーソナリティー古賀葵さんと小原好美さんと鈴木崚汰だからです。

 

告RADIOのコーナー専用楽曲はこれまで「アオハル」と「春色リップ」の2曲でした。
この2つは、すでに耳コピ済みです。

 

twinklerider.hatenablog.com

twinklerider.hatenablog.com

twinklerider.hatenablog.com

 

そして、今回が3曲目で、日高里菜さんによる歌唱です。
石上、早坂、大仏さんとキャラソンのない主要メンバーの声優さんが歌ってきているので、次はナレーションの青山穣さんでしょうかw
古川慎さんは、白銀会長の音痴設定の関係でかぐや様関係の曲を歌うことはないのではと考えています。

 

「ありがとう。」の歌詞に関して

新コーナー登場すぐに耳コピを始めたのですが、歌詞の聞き取りってなかなか難しいですね。パーソナリティーの声とかぶっている部分も多く、耳コピそのものも苦労しましたし、歌詞がどうしてもわからない部分があって苦労しました。

とりあえず「こんな感じで聞こえた」という歌詞を載せていますが、多分間違っています。
なので、コメント等で訂正してくださると助かります。

(追記)

2022年(令和4年)4月のCD発売に伴い、公式歌詞がついに判明しました。
やはりこの動画の歌詞は間違っておりましたので、YouTube版は字幕をONにすることで、ニコニコ動画版はコメントをオンにすることで公式歌詞が表示されるようにしています。

 

 

余談

この曲は告RADIO3の「アナタへ『ありがとう。』」というコーナーの楽曲なわけですが、ありがたいことに同コーナーでメールが採用されました。


www.youtube.com

 

もし、この動画がいいなと思ったら、ぜひチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC3oBTnnT4OGdx1sWlZmaj1Q?sub_confirmation=1