TRの収録部屋

TRの収録部屋

YouTubeチャンネルおよびニコニコ動画「TR」の補足説明をしております。

挿入歌「なかよしのうた」(トロピカル~ジュ!プリキュア第13話版)を耳コピしてみました!【ピアノ】(楽譜あり)

こんにちは、TRです。

今回は、トロピカル〜ジュ!プリキュア第13話でローラが歌った曲をピアノアレンジしました。テンポは原曲と同じです。

 


www.youtube.com

 ニコニコ動画版はこちら

挿入歌の途中で戦闘シーンに入っているので、(分かりにくいですが)複縦線で区切っています。

1パートしかないので、今回はいつもと編集方法を変えてみました。

 

作曲はTwinkle Starsやドキプリからまほプリまでの劇伴音楽の担当で有名な高木洋さん、作詞は数々のプリキュアシリーズのOPなどの作詞を担当されている六ツ見純代さんです。

特に、高木洋さんの楽曲は何度か耳コピさせていただいています。最近だと、スタプリ映画の「Twinkle Stars」ですね。

 

twinklerider.hatenablog.com

この曲は、元から伴奏等がないんですかね?

おそらくトロプリの後期EDのカップリング曲となると思うので、近いうちに発表されることでしょう。楽しみです。

(追記)6月1日、追加戦士とともに後期EDとそのカップリング曲が発表されましたね。

「なかよしのうた」は、ちゃんと伴奏がありました。


www.youtube.com

いつか完成版を耳コピできたら良いなと思っています。

 

そして本日、みのりん先輩こと一ノ瀬みのり/キュアパパイア役の声優・石川由依さんがご結婚を発表されました。

おめでとうございます!

 

もし、この動画がいいなと思ったら、ぜひチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC3oBTnnT4OGdx1sWlZmaj1Q?sub_confirmation=1