TRの収録部屋

TRの収録部屋

YouTubeチャンネルおよびニコニコ動画「TR」の補足説明をしております。

【NEUTRINO】翼をあげたい(藤原千花)を東北きりたんに歌ってもらいました!

こんにちは、TRです。

今回は、かぐや様は告らせたいの藤原千花(CV. 小原好美)のキャラソンを東北きりたんに歌ってもらいました。

 

動画


www.youtube.com

立ち絵:ふらすこ様(https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6447064
背景:みんちり様(https://commons.nicovideo.jp/material/nc228663
        (https://commons.nicovideo.jp/material/nc295952
        (https://commons.nicovideo.jp/material/nc267768
        (https://commons.nicovideo.jp/material/nc272800
        (https://commons.nicovideo.jp/material/nc227719
        (https://commons.nicovideo.jp/material/nc228664

余談

約3年前、ピアノ耳コピをしました。

 

twinklerider.hatenablog.com

 

ピアノ伴奏は、当時のものを再編集した上で使用しています。
特に、Cメロの部分が大きく変わっています。
また、前回同様NEUTRINO調声ツールを使用していますが、「girl」や「friends」のような発音がスムーズになりました。

これまで東北ずん子公式の立ち絵を使用していましたが、今回初めて公式以外の方が描いたものを使用させていただきました。
使用させていただいたふらすこ様の立ち絵は差分があるということで、雑ではあるもののその差分を利用してキャラの表情等を変化させています。
歌詞に合わせて照れていたり・・・。

 

NEUTRINOを使った初めての動画は、四宮かぐやのキャラソンでした。

 

twinklerider.hatenablog.com

 

無事に藤原のキャラソンも作ることができましたし、「チカっとチカ千花っ」や「オセロ」(伊井野ミコのキャラソン)も時間がありば作りたいですね。
まずは、ピアノ版をあげるところからですけど。

 

もし、この動画がいいなと思ったら、ぜひチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC3oBTnnT4OGdx1sWlZmaj1Q?sub_confirmation=1